COLUMN
 

<p>BOAT BOYに掲載 キャスター 佐山夏子</p>

<p>BOAT BOYに掲載 キャスター 佐山夏子</p>

>>過去記事インデックス

2009年12月号

満喫しすぎた思わぬオフ

 尼崎の全日本選手権、松井繁選手のつよーい逃げで幕を閉じましたね。そのシリーズ、予想通り? 台風直撃で2日目が順延になってしまいました。
 尼崎は初日の夜中から暴風域に入りました。ホテルを出てコンビニに行くだけでも、この私のでかい図体があっという間に吹き飛ばされる勢い! 街路樹の枝は折れて飛んでくるし、いろんな看板も落ちていたりと、それはすさまじいものでした。
 翌日、私に転がり込んできたのが思わぬオフ。ほんとはぐっすり眠りたい・・・・ところでしたけどね。いつも出張先では早朝から夜まで競艇場にいて、ほとんどその土地を満喫する時間はありません。こんなチャンスはめったにない!と、この日は早起きしてスルットカード(関西圏の主な交通網を一枚で乗り降りできる切符)を買って電車でGO! さっそく私は神戸に向かいました。北野まで散歩して、異人館、そして高架下でショッピング。大人気のあん食も買い込みましたよ。ふんわりおいしい食パンにぎっしりあんこが練りこんであるんだけど、これが重いのなんの!一斤で広辞苑一冊分はありますね、ええ(これは長嶺豊さんが気に入ってくださって、買って帰った甲斐がありました)。その後もおいしそうなパン屋さんを見つけると、買って食べながらぶらぶら散歩が続きました。さらに南京町で豚まん食べて、再び電車。今度はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に突撃! 一生来ることなんかないと思っていたけど、まさかこんなタイミングでそのチャンスが訪れるとは!
 場内は台風直後ですいていて、ガンガン閉園まで乗りつくして満喫! と、それだけでは終わらず・・・・さらにそこから天王寺へ「大阪一うまい!」というたこ焼きを食べに行き、そのまま新世界で串カツ三昧(笑)。夜の通天閣の下で、ぽんぽこりんのおなかをさすってたそがれました。思わぬオフを120%満喫して、最近忙しかった身も心もリフレッシュしたのでした。
 そして、そのダービーから、レジャーチャンネルのSG中継が大幅リニューアル! スタジオが現場となり、ピットリポートもバージョンアップ!
 ますますレースを熱くリアルに届けられるようになったのです。いかがでしたか? 今年も残りわずか、賞金王までみんなで競艇ライフ、アゲアゲでいきましょーーー!
IMG_1228.jpg

BOAT BOYに掲載 キャスター 佐山夏子