COLUMN
 

<p>BOAT BOYに掲載 キャスター 佐山夏子</p>

<p>BOAT BOYに掲載 キャスター 佐山夏子</p>

>>過去記事インデックス

2010年1月号

ワタシの意外な一面

 まいど! みなさんお元気ですか~?
 さて、ワタクシ、10月に久しぶりにGIの現場に丸々一節間、お邪魔させていただきました。行った先は・・・・そう! 大村!!
 新鋭王座以来の大村、あののんびり感と眺めがたまらない、あの大村です。ちょうどそのGIと同時に、場内に「競艇発祥の地記念館」がオープンしたので、さっそくみんなで見に行きました。松田雅文さんの若かりし頃の写真がある! と張り切って行ったスタッフが・・・・「全然変わってません」とがっかりして報告にきました(笑)。自分の目で確認に行くと・・・・やっぱり変わってない(笑)。まっちゃん、永遠に若くてうらやましい! 

sayama201001_01.jpg

 そして、ちゃんぽん、佐世保バーガー、おいしいお魚、大村寿司、雑煮、ゆでピーナツ・・・・と場内から場外まで食はおさえました。でも実はわたし、出張2日目から胃がしぼられるように痛くて、食欲もなく、ほんとは何も食べたくなかったんですが、もう二度と大村に来れないかも・・・・と鬼の形相で食べてました(苦笑)。ホテルの近くのドラッグストアで勧められた胃薬でなんとか一節間乗り切り、しかも帰りの空港では時間がほとんどなかったにもかかわらず、しっかり大盛ちゃんぽんと角煮まんで締めて機上の人に。
 それにしても、久々一節間がっちり勝利者インタビューと展開解説をさせてもらって、勉強になりました。スタッフ、出演者とみんなで楽しい現場に加え、大村解説でおなじみの樋口保宏さんにも、とってもよくしていただきました(詳しくは内緒です。笑)ほんとに樋口さん、おもしろすぎです。いい人すぎです。なんだかいっぱい笑っていっぱい勉強して、いっぱいいろんな方との出会いのあった一週間でした。
 でもね、実は帰京してからも胃が治らず、病院へ行ったらなんと「ストレス性胃痙攣」というまさかの診断が! ワタシってこう見えてやっぱりヤワだったんです。・・・・・よかった! 診断が「食いすぎ」じゃなくて。それではみなさん、よいお年を! 食べすぎ注意ですよ!(お前が言うな!)

sayama201001_02.jpg

BOAT BOYに掲載 キャスター 佐山夏子